現在の薬の処方50

とうとう、薬の処方の記事、50記事目となりました。


思えば、色々と試行錯誤していたのだった。

最近は、微調整だから、そこまでたくさんではない。

過去は、薬の種類さえも変えようとしていた時があり、

それを思ったら、今現在は、微々たる調整ですみます。


朝食前:抑肝散・安中散or疎経活血湯
朝食後:アーテン
     リボトリール
     レキソタン
     クレミン錠25㎎1錠

昼食前:抑肝散・安中散or疎経活血湯
昼食後:アーテン
     リボトリール
     クレミン錠25㎎1錠

夕方:抑肝散・安中散or疎経活血湯
    アーテン
    リボトリール
    レキソタン
    クレミン錠25㎎1錠

寝る前:ジプレキサ10㎎
     タスモリン
     クレミン錠25㎎1錠


以上です。


朝食後のクレミン錠半錠増薬した効果は、絶大でしたので、

こういうことってあるのかしら?と、不思議です。


現在の薬の処方49

時々なるジプレキサ薬の影響での躁状態により、

すこーし、手をうっていまして、

こちら、ちゃんと、服薬調整しています。


朝食前:抑肝散・安中散or疎経活血湯
朝食後:アーテン
     リボトリール
     レキソタン   
     クレミン錠25㎎半錠

昼食前:抑肝散・安中散or疎経活血湯
昼食後:アーテン
     リボトリール
     クレミン錠25㎎1錠

夕方:抑肝散・安中散or疎経活血湯
    アーテン
    リボトリール
    レキソタン
    クレミン錠25㎎1錠

寝る前:ジプレキサ10㎎
     タスモリン
     クレミン錠25㎎1錠


眠剤:ロヒプノール(寝られない時のみ)
    デパス0.5㎎(さらに、眠れない時のみ)


以上です。


比較的、落ち着いて過ごしていますが、周りに左右されたりするので
(それが普通の生活ですが)
まあ、周りが病気の人があまりにも多すぎるからなあ、こちらもどうなるやらやら。。。


でも、たぶんですが、状況的には、あまり悲観的になっていないので大丈夫なはず。


それにしても。・・・・・


お医者様、あんまり、良い医者がいないのかなあ?

意外と、みんな、困ってるみたいだなあ。


20代は、一番、病状が落ち着かないですからね。

ここをいかにして切り抜けて、良い状態に出来るか、、、、、


ここは、お医者様たちの腕の見せ所だと思うのだけれども。

無理なのかなあ??

追伸1

アメーバブログもやっています☆
アボカドサラダマイタケのブログ

現在のCP換算値1

減薬出来て、何も思わないようにしていたCP換算値が一気に気になってきました。

ここから、少し、載せていこうと思います。



抗精神薬

ジプレキサ10㎎
クレミン錠62.5㎎

CP換算値
589.393939。。。。

600切りました。



適正量は

300~600。


目標クリアしていたみたいです。

現在の薬の処方48

下記の処方を今日から始めます。

朝食前:抑肝散・安中散or疎経活血湯
朝食後:レキソタン2半錠
     アーテン
     リボトリール
     クレミン錠25㎎半錠

昼食前:抑肝散・安中散or疎経活血湯
昼食後:アーテン
     リボトリール
     クレミン錠25㎎1錠

夕食前:抑肝散・安中散or疎経活血湯
     レキソタン2半錠
     アーテン
     リボトリール

寝る前:ジプレキサ10㎎
     タスモリン
     クレミン錠25㎎1錠

以上です。

レキソタン、うまくいくかどうかは、わかりませんが、
外せる薬は外していこうと思っています。
前から、外したいと思いつつ、
眼球上転があるから、外せなかったのですよねえ。。。。
でも、ジプレキサ、減薬したから、少しは可能性がありそうです。

あと残りの副作用止めについては、
これ以上外すのは、リスクあるからなあ。

ここも、慎重にしようと思います。


追伸1

アメーバブログもやっています☆
アボカドサラダマイタケのブログ

追伸2

レキソタン2、眼球上転発生したので、1錠に戻しました!

追伸3

レキソタン2、10月16日より朝食後半錠に復活しました。今のところ大丈夫。

追伸4

レキソタン、10月22日より、朝食後なくしました。どうなるかは経過観察中。

現在の薬の処方47

少し、服薬調整する事にしました。

理由は色々あるのですが、

やはり、朝方の吐き気、今日も少しありまして、

それって、抗精神薬、朝飲んでいるものが関係している可能性がありまして、

ならば、まとめて飲んだ方が吐き気少なくなるのではないか?と。


ここまで減薬してきているから、

まとめて飲むのも、支障がなくなってきたので、それも理由となりました。


朝食前:抑肝散・安中散or疎経活血湯
朝食後:アーテン
     リボトリール
     レキソタン
     クレミン錠25㎎半錠

昼食前:抑肝散・安中散or疎経活血湯
昼食後:アーテン
     リボトリール
     クレミン錠25㎎1錠

夕食前: 抑肝散・安中散or疎経活血湯
アーテン
      リボトリール
      レキソタン

寝る前:ジプレキサ10㎎
     タスモリン
     クレミン錠25㎎1錠


以上です。


ジプレキサ、1.25㎎、減薬しました。


目指していた10㎎で、果たして、どのくらい大丈夫なのだろうか?


今日、リハビリしてきまして、

やはり、眼球上転は起こらず。



前なら絶対起こっていたのですが・・・・


やはり、夕食後、ジプレキサ入れない方が調子が良さそうですね。



追伸1

アメーバブログもやっています☆

アボカドサラダマイタケのブログ