リボトリールの持続作用~メモ

リボトリールの血中濃度、聞いてきました。


えーと、一番高いのは、

飲んでから2時間後。

半減期、27時間後。

なくなる時、42時間後。



以上です。


というわけで、

出かける時とか、お昼、どうしても、不定期な時間に食べたりするので、

とてもリスクありますので、

その時は、

お昼ではなく、

朝、リボトリールを飲んでも支障がなさそうだという事が、

上記の事でわかった次第です。



10.レキソタンについて


今まで調子が良くなる事がなかったので、

外したことのない薬でした。

デパスとかと同じように、安定剤として使っています。


今回、外すべき薬の目標の一つの薬であります。

主治医もそのように考えています。



あまりにも毎日調子が良いので、

今日から、夕食後の処方から、外すという決断をしました。



最終的には、ゼロを目標にしたいと思います。


でも、頓服的要素の薬なので、

具合の悪い時は、逆に飲ませて大丈夫そうですね。











9,PZCについて

この薬、妊婦さんがつわりの時に、飲む事もあるというお薬

だそうです。主治医の見解ですが。。。

吐き気でどうしようもない状態の時に、使っていたお薬です。


これでも、少量だと、吐き気があったので、驚きました。

詳しく書きたいのは山々ですが、これ以上書けない、かな?


詳しくは、アメンバー限定で。。。


味は無味。

なので、お湯に溶かして。。。使いました!!!


即効性はありませんが、クレミン錠同様に、

それ程変な副作用もない。


いざという時、クレミンの変わりに

使えるお薬である事になるはずです。

目の上転が起こらない可能性が大です。






8、デパケンRについて~この薬は外さなければならない時がくるはず。。

この薬、うちにとっては、今は外せないです。なぜかというと、副作用が非常に出てしまうからです。

エビリファイの副作用止めとして、うちでは使われているような気がします。

でも、どうなんだろう?

この薬の調整は、難関になりそうですね。

なんせ、出来れば、結婚する時は外した方が良いのだから・・・

赤ちゃんとかが出来た時に、真っ先に外さなければならない薬なので、それは、頭にありますが、

でも、リスクとしては、他の薬も同じなので、どうなのでしょうか??


まずは、今を乗り越える事を優先順位第1位。


まだまだ、先の事はどうなるかなんてわからないわけだから、

まあ、いずれは、主剤の減薬が始まるので、

(まずは、クレミンから減薬2015年6月27日より)

そこは、まだまだ先なので、

まずは、それから、考えてもよさそうですね。

7,クレミン錠について~今だに謎なんだけど・・・

このクレミン錠については、謎が深まっていたので、全然書けない状態だったんですが、
ようやく書けるかな?と思って書きだします。

まず、この薬・・・じわじわと効いてくる薬です。
即効性は薄い。

でも、ある方が穏やかに過ごせていました。
エビリファイだけだとあなたの場合は、ハイテンションになりますので、
その時にクレミン錠は有効だったと思います。

ただし。

今、ジプレキサを使っていますので、そちらの方が
即効性もあるし、落ち着くんです。

なので、もしかしたら、クレミン錠、外せるかもしれない?って
最近では思っている次第です。

どうなんでしょう?

あなたの場合、朝2錠夕2錠という処方ですが、(2015年6月時点)
でも、最大は、2.5錠までは何とかいけそうかな?
3錠だと、目の上転が酷くなるから、注意です。

落ち着いてきたら、まずは、この薬から、抜いていくつもりでいるみたい。
主治医も私も、そのように考えています。意見は一致しています。
この時点で、もう少し、減らしても大丈夫なような気がします。

あと、将来的に、薬の副作用できついと感じる事がある場合は、
クレミン錠が使えますので、これを視野に入れて行動してください。

なぜか、歳を取るとともに、
薬がきつすぎて、動けなくなる方も増えているみたい。

あなたの場合、エビリファイがあるから、それほど
気にしなくても良いのかもしれないけれども、
でも、やはり、万が一のための万能薬だと思って
心していてください。

きっと、使うと、良い状態になる事が、
おそらく、将来的にはくると思いますので。
(体力が落ちてきた時とか、落ち込みが酷くなってきた時とかに
使えると思っています。ジプレキサだときつすぎる場合が
将来的にはくると思いますので・・・・)
プロフィール

アボちゃんママ

Author:アボちゃんママ
アボカドサラダマイタケです。
アメーバブログで家族達の闘病生活を綴っています。
こちらのFC2のブログでは、
少し具体的にまとめて書いてみたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR