増薬

6月全体の事をみて、

やはり、かなり、病状が出てきている部分が多いのが判明しましたので、

お薬、すこーしだけ、増薬する事にしました。

朝食前:抑肝散・安中散
朝食後:ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン
     アーテン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

昼食前:抑肝散・安中散
昼食後:アーテン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

夕食前:抑肝散・安中散
夕食後:ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン
     リボトリール
     アーテン
     クレミン錠半錠

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     クレミン錠半錠

寝る直前:ロヒプノール


以上です。



これで、お昼すぎ眠くならなかったら、大丈夫だと思います。


2週間、様子をみるつもりです。

現在の薬の処方34

ちょっと夕方に、眼球上転しそうな事が増えたので、

これは、まずいと思いましたので、

服薬調整しました。

朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     タスモリン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

昼食前:抑肝散
昼食後:リボトリール
     アーテン
     時々デパス

夕食前:抑肝散
夕食後:リボトリール
     ジプレキサ5㎎
     リボトリール
     タスモリン

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     リボトリール
     タスモリン
     クレミン錠半錠

お昼のアーテンは、夕方の防止なのですが、

これでしばらく、様子みます。



クレミン錠、朝増やしたのは、

少し、間が躁状態になりそうだったからです。



こちらも、しばらく、様子をみますね。



クレミン錠の調整

クレミン錠、増やした方が吐き気しないという事で、

調整する事となりました。

朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     タスモリン
     リボトリール

昼食前:抑肝散
昼食後:リボトリール(これは、常時ではなくて、夕食の時間が遅くなる時だけとしました)

夕食前:抑肝散
夕食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     タスモリン
     リボトリール

寝る前:ジプレキサ5㎎   
     タスモリン
     下剤2錠
     クレミン錠1錠

寝る直前:ロヒプノール2
(時々疲れて、飲み忘れてそのままグーグー寝る)


そういえば、、、、

ロヒプノールで、面白い事発見しました☆

古い方のロヒプノールと新しい方のロヒプノールだと、

効き目が全然違うような気がする。。。



うち、もう1人の家族が、

新しい睡眠導入剤になってから、効きが悪いって、散々言っていまして、

本当かなあ?なんて、勘ぐっていたんですが、

もう1人の家族が、

古い睡眠導入剤だと、すやすやと寝つきがいいのに、

新しい睡眠導入剤だと、全然寝つきが悪いんだけど!みたいに!!

まじかーと、思いましたよ。まさかと。


薬って、本当に、本当に、わけわからないんだけど・・・・

ジプレキサの増薬

この、夏は、暑すぎる!!


というわけで、我が家は、やはり、ジプレキサは、増やした方が落ち着くかな?と、

あとリボトリールがあれば、眼球上転の副作用は、抑えられるという安心感が戻りましたので、

ジプレキサ、16.25㎎、と、戻す決断をしております。



秋に、また、チャレンジして、15㎎にするかもしれませんが、

今の所は、この、16,25㎎というのは、悪くなさそうな、

そのような状態となっています。


あ、そうそう、1日量、最大で、20㎎なので、そこも、もちろん、わかりつつ。です。



そうそう、よっぽどの時は、1・25㎎、頓服で使用するのもいいでしょう。

単独は副作用の関係上、うちの家族にとっては、こわーーいので、

おそらく、お昼の薬と一緒の服用が、一番、リスクが回避されますね。




で、今の所の、現在の処方です。


朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ5㎎
     アーテン
     タスモリン
     レキソタン

昼食前:抑肝散
昼食後:リボトリール
     アーテン

 この昼の時、
夏なので、血中濃度が、どうも、低くなるらしい、、ので、(これは、長年、観察して、そのように思っています。)
調子が悪いと思った場合は、ジプレキサ1.25㎎

夕食前:抑肝散
夕食後:ジプレキサ5㎎
     アーテン
     タスモリン

就寝前:ジプレキサ6.25㎎
     レキソタン
     ロヒプノール
     タスモリン
     下剤




以上が、今回、暑い夏を乗り切るための処方となります。



長年、夏は、血中濃度、おかしくなるなあって、

本当に、思いますが、、、、

気のせい?
いえ、

気のせいではない。。。。と。



サインバルタの効能

やっぱり、という感じでして、
サインバルタの減薬、失敗に終わりました(;´・ω・)

あった方が、調子が良いなあ、、

というか、今度は、主治医の先生の診察に、絶対行ってね、と、

その様に思っています。


人任せにしちゃ、いけませんね!(^^)!

効能、その他を
しっかりと聞いてきて下さいね!(^^)!
プロフィール

アボちゃんママ

Author:アボちゃんママ
アボカドサラダマイタケです。
アメーバブログで家族達の闘病生活を綴っています。
こちらのFC2のブログでは、
少し具体的にまとめて書いてみたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR