現在の薬の処方13

さて、調子が良くなりましたので、

しばらくは固定ですが。。。



頓服としてリボトリールをもらう事が出来ました。

アーテンも。



どちらが良いのか試してみてくださいって言われました☆彡



リボトリールを眼球上転に使えるというのは、
私がアメブロさんからのメッセージでわかった事でした。


ブログを綴り出して1年。



こんなに役に立つ情報が入ってくるなんて思いもしませんでした。



この情報はぜひとも皆さまでシェアしたい。


なので、これからも、お薬情報はオープンでしていこうと思います。



ちなみに、

今回の頓服の使い方ですが、

予防的に使おうと思います。



今まで、

遠くに出かけたら、

必ず、眼球上転起こったんです。



なので、

普通に出かけられるようにしなければ、

普通に生活出来ないので、

ここは、新たな挑戦ですね。



うまくいきますように。。










現在の薬の処方12

木曜日夜から寝る前の処方が変わりました。


寝る前:ジプレキサ10㎎



よーし☆

これで夜、寝られるようになりました。



昼間も眠そうだけど、

これでいいかなと思います。




すこーし調子良くなりましたので、

良かったなあと思います。

現在の薬の処方11



さて、不眠というのが増えてきているのは事実なのですが。

まあ、原因は不明なのですが、おそらく、

今回は、ありえない事態らしい。

薬はきちんと処方されている通りに飲んでいるので、

間違った事はしていないらしいし・・・



というわけで、

現在、もとの処方に戻っちゃったかな?

睡眠導入剤が増えた。



朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     アーテン
     タスモリン

昼食前:抑肝散
昼食後:アーテン
     デパス

夕食前:抑肝散
夕食後:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     アーテン
     
寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     ロヒプノール
     レキソタン
     レンドルミン
     下剤



これで、様子を診るしかないなあと思っていますが。


夜寝られないというのは、本当に、深刻に受け止めています。




でも、いつか、寝られるかも?みたいに思うし、

また、あんまり、落胆する必要性もないんじゃないかな?



今回は本当に、色々と考えさせられる事が多々ありましたが、

まあ、毎日、元気に働けるようになるための訓練を

今しているのだという事で、

本人が頑張っているという事も含めて。


よっしゃー。


がんばれー。

現在の薬の処方10

昨日夕食後に眼球上転が出てしまったので、

今日からお薬を少し飲ますタイミングをずらしました。


朝食前:抑肝散
朝食後
ジプレキサ5㎎
レキソタン
アーテン
タスモリン

昼食前:抑肝散
昼食後
デパス
アーテン
クレミン錠25㎎

夕食前:抑肝散
夕食後
ジプレキサ5㎎
アーテン
タスモリン


寝る前
ロヒプノール
レキソタン
ジプレキサ3.75
タスモリン
下剤
クレミン錠25㎎



となりました。


昨日お昼過ぎの様子が今一つだったような気がしましたので、

眼球上転の事もあり、

ちょうど良かったのではないかと思っています。



少しのタイミングでかなり違うという結果ですね。



こんなに違うものなのだろうか?


副作用が出やすいタイプの人は、

薬を飲むタイミングも大事なのかもしれませんね。




さて、明日診察なのですが、

どのように伝えればよいのだろうか??

クレミン錠を増やした事を伝えなくちゃいけないのですが、

どのように伝えたらいいんだろうか??



ま、仕方あるまい。


調子が悪くなるよりも、良く保つという意味では、

仕方のない出来事だったのかもしれませんね。




現在の薬の処方9

ひえーー。

調子が良かったのに、

一気に急降下。


ジプレキサ、減薬しなくちゃならなかったのだと、気が付く。



うーん、難しい。



主人とも話したのだけれども、

この判断は、非常に難しい。

普通の人なら全然減薬急ぐ必要ないのだけれども、

うちの家族の場合、特殊ですね。

減薬しなくちゃ、悪い影響がどんどん出てきちゃうのですね。



というわけで、

処方今日からこのように。
(昨日は、デパス、睡眠導入剤、かなり入れたけど寝られず。
一方、ジプレキサ増薬したから、かなりハイテンションとなり。
エビリファイもそうだったからなあ、このようになるのは仕方あるまい、ですね)


今日から逆に、ジプレキサ減薬しつつ、クレミン錠で補うという選択肢となります。

朝食前:抑肝散
朝食後
ジプレキサ5㎎
レキソタン
アーテン
タスモリン

昼食前:抑肝散
昼食後
デパス
アーテン

夕食前:抑肝散
夕食後
ジプレキサ5㎎
アーテン
タスモリン
クレミン錠25㎎

寝る前
ロヒプノール
レキソタン
ジプレキサ3.75
タスモリン
下剤
クレミン錠25㎎



クレミン効果がどのように働くか?ですが。


ようするに、不眠は解消されました。



昨日、クレミンが効くという事に気が付きました。



あーあ。余計なデパスやら、睡眠導入剤やら、必要なかったですね。




薬でコントロールしていくという事は、
相当の覚悟が必要ですね。


とくに、うちは、特異体質だから余計に。ですね。




薬を飲まない選択肢は私にとってはあり得ないので、
コントロールというのは、これからも、永遠の課題ですね。


現在の薬の処方8

新年明けましておめでとうございます☆彡

今年は、いっぱい、努力して、良くするぞーー!!!


現状維持の処方となっています。


朝食後夕食寝る前に
ジプレキサ5㎎ずつ

です。


しばらくは、固定での処方ですね。



調子が絶好調超!!!


なんでこんなに良くなったのかな??
摩訶不思議。

プロフィール

アボちゃんママ

Author:アボちゃんママ
アボカドサラダマイタケです。
アメーバブログで家族達の闘病生活を綴っています。
こちらのFC2のブログでは、
少し具体的にまとめて書いてみたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR