現在の薬の処方21

さて、通常の生活が戻って参りました☆彡


我が家では、ストレスがかかった時は、

必ず、抗精神薬を増やすというのをやっています。



今回は、増やした分のジプレキサ薬を1.25㎎から、0.625㎎に落とし、

昨日からは、ジプレキサ薬を元の状態、一日15㎎になりました。



ここからですね!(^^)!



また、色々と、

抗不安薬を減らせるようになりますね!(^^)!



今の所、ジプレキサ薬を身体から抜けて元の量に戻るまで、タイムラグがありますので、

あと、1週間くらいは様子をみようと思っています。



お薬は、そんなに、簡単なものではありません。



セオリー通りにはいかないというのは、

過去の経験上、物凄い思う所ですね。



副作用がこんなにも酷い人は、

例外中の例外。



でも、、、何とかなるんですよね。

そう思っています。



お薬飲める人は、本当に、うらやましいなあって、

過去の私は思っちゃいました。



今現在は、

うちの家族でさえも、何とかなったのだから、

必ず、薬の調整を考えれば、

調子のあがってくる方法はあると、そう信じます。










サインバルタの効能

やっぱり、という感じでして、
サインバルタの減薬、失敗に終わりました(;´・ω・)

あった方が、調子が良いなあ、、

というか、今度は、主治医の先生の診察に、絶対行ってね、と、

その様に思っています。


人任せにしちゃ、いけませんね!(^^)!

効能、その他を
しっかりと聞いてきて下さいね!(^^)!

現在の薬の処方20

もう1人の病気の家族は、サインバルタ、断薬です。



今回、二度目の挑戦なので、(一度目は失敗しました)

ストレスがかかりそうなリスクをなくしています。

あと、抑肝散というのを処方してもらいました。


成功しますように・・・・・・


現在の薬の処方19

どうだろう?

今日あたりから、普通に暮らせています。少しだけ眠そうですが。


やはり、調子を崩した時は、

躊躇しないで、増薬した方が、落ちこんでしまうという後遺症が少なそうだと私は思います。


たったの、1.25㎎だったんですけどね。


また、この調子が続くと、おそらく、減薬もすぐそこまで来ていると思います。

現在の薬の処方18

色々とストレスがかかりまして、少しかわいそうなので、、

増薬を少しする決意をしました。

といっても、これが、頓服になるかどうかは、明日の様子をみてもう一度決めます。


朝食、昼食、夕食の処方は今まで通り。

寝る前:
ジプレキサ6.25㎎
レキソタン(これは眼球上転止め)
タスモリン
ロヒプノール
下剤

ジプレキサ1.25㎎増薬と、あと、レキソタン増薬しました。
この二つは、セットで増薬するつもりではいましたので、
そのようにしました。


明日の様子で、これが、頓服になるか、あるいは、しばらく続けるか。ですね。
プロフィール

アボちゃんママ

Author:アボちゃんママ
アボカドサラダマイタケです。
アメーバブログで家族達の闘病生活を綴っています。
こちらのFC2のブログでは、
少し具体的にまとめて書いてみたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR