減薬7

やっぱり、クレミン錠1錠だと、ちょっとなあ、

眠気があまりにも酷過ぎて、大変なので、

やっぱり、半錠へ調整しようかなあという気になってきました。


ただなあ、吐気がなあ、、、



というわけで、

朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     タスモリン
     リボトリール

昼食前:抑肝散
昼食後:リボトリール(こちらは、常にではなくて、必要だと思われる時だけ)

夕食前:抑肝散
夕食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     タスモリン
     リボトリール

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     下剤2錠
     クレミン錠(半錠か、もしくは4分の3か)

寝る直前:ロヒプノール(寝落ちする時はなし)


以上です。


吐気はどう解決すればよいやら。。。

クレミン錠の調整

クレミン錠、増やした方が吐き気しないという事で、

調整する事となりました。

朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     タスモリン
     リボトリール

昼食前:抑肝散
昼食後:リボトリール(これは、常時ではなくて、夕食の時間が遅くなる時だけとしました)

夕食前:抑肝散
夕食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     タスモリン
     リボトリール

寝る前:ジプレキサ5㎎   
     タスモリン
     下剤2錠
     クレミン錠1錠

寝る直前:ロヒプノール2
(時々疲れて、飲み忘れてそのままグーグー寝る)


そういえば、、、、

ロヒプノールで、面白い事発見しました☆

古い方のロヒプノールと新しい方のロヒプノールだと、

効き目が全然違うような気がする。。。



うち、もう1人の家族が、

新しい睡眠導入剤になってから、効きが悪いって、散々言っていまして、

本当かなあ?なんて、勘ぐっていたんですが、

もう1人の家族が、

古い睡眠導入剤だと、すやすやと寝つきがいいのに、

新しい睡眠導入剤だと、全然寝つきが悪いんだけど!みたいに!!

まじかーと、思いましたよ。まさかと。


薬って、本当に、本当に、わけわからないんだけど・・・・

現在の薬の処方33

ちょっと、職場で色々とありましたので、

また、元の処方へ戻す事となりました。

これは、もう、様子診て、頑張ろう☆と思います。

朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     リボトリール
     レキソタン

昼食前:抑肝散
昼食後:リボトリール(これは、夕食が遅くなる日に飲むというのが原則、飲まなくて良い日は飲まない)

夕食前:抑肝散
夕食後:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     リボトリール
     レキソタン

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     下剤
     クレミン錠25㎎半錠

寝る直前:ロヒプノール


というわけで、

これから、考えられる事としては、

レキソタンを外せるのではないか?という予測をしておりまして、

眼球上転防止のためのレキソタンだったので、

リボトリールお昼に飲めばたぶん、眼球上転しないような気がする。。。。
(やってみなくちゃわからないですが・・・)


今後とも、お薬調整、諦めないようにします☆

普通の生活を目指すために。

減薬6

診察日に、先生から、

ジプレキサの減薬、保留にした方が良いですよーとの事なので、

下記のように、今日からなります。


クレミン錠だけが減薬となりますね。

朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     リボトリール
     タスモリン

昼食前:抑肝散

夕食前:抑肝散
夕食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     リボトリール
     タスモリン

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     下剤2錠

寝る直前:ロヒプノール2(そのまま寝落ちする時は飲まないでOK)



頓服:デパス5錠(不安時)
    ナウゼリン5錠(吐き気止め)
    リボトリール10錠(眼球上転時)
    レンドルミン5錠(眠れない時)
    レバミピト5錠(胃薬)
    アーテン(たくさん余っていますので、もらわないで、眼球上転時に使う)

    クレミン錠28日分(万が一のための予備)


以上です。


だいぶ、処方、落ち着いてきたかな?

頓服はほとんど使わないで過ごせる時もあるし、

少し体調が崩れる時(ホルモンバランスの関係とか風邪とか、もろもろ。。。)は
自分で考えて使っている模様です。


ロヒプノールですが、こちらは、
寝る時間を自分で調整するために、自分が考えて飲んでいるみたいです。
寝る30分前くらいに飲むと決めているみたいで、調整は全部自分でやります。
その前に寝落ちしている時もあるので、その日により、違いますね。

それにしても、ここまで、良くなるとは。。。


しばらくは、これで、固定、かな???





プロフィール

アボちゃんママ

Author:アボちゃんママ
アボカドサラダマイタケです。
アメーバブログで家族達の闘病生活を綴っています。
こちらのFC2のブログでは、
少し具体的にまとめて書いてみたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR