減薬8

さて、減薬開始です。

鬼門だったジプレキサ減薬開始します。

というより、鬼門ではなくて、主治医が許してくれなかったから、

もう、これは、仕方ない状態。

眼球上転とかもあり、

辛い状況なのは分かっているので、

ここは、ちょっと、かなりの期間我慢はしてきた部分でしたので。

無理はしません。減薬の時は。

減らす量は、きわめて少ない単位からです。

朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     リボトリール
     タスモリン
     クレミン錠25㎎半錠

昼食前:抑肝散
昼食後:リボトリール
     アーテン
     (デパス0.5㎎は様子を見て)

夕食前:抑肝散
夕食後:ジプレキサ2.5㎎
     レキソタン
     リボトリール
     タスモリン

寝る前:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     タスモリン
     下剤
     クレミン錠25㎎半錠

寝る直前:ロヒプノール



ジプレキサ。おそらくですが、もう少しだけ減らす事が可能なような気がしております。

でも、まずは、夕食後からとるというのが、理想かな?と思います。

おそらく、これで、大丈夫かと、思っています。

現在の薬の処方34

ちょっと夕方に、眼球上転しそうな事が増えたので、

これは、まずいと思いましたので、

服薬調整しました。

朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ5㎎
     レキソタン
     タスモリン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

昼食前:抑肝散
昼食後:リボトリール
     アーテン
     時々デパス

夕食前:抑肝散
夕食後:リボトリール
     ジプレキサ5㎎
     リボトリール
     タスモリン

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     リボトリール
     タスモリン
     クレミン錠半錠

お昼のアーテンは、夕方の防止なのですが、

これでしばらく、様子みます。



クレミン錠、朝増やしたのは、

少し、間が躁状態になりそうだったからです。



こちらも、しばらく、様子をみますね。