減薬11

ブログの方から、

下剤がいらなくなるかも?っていう情報をいただいたので、

昨日から、下剤を外す事にしました。


その前に、家族に、リサーチ済み。


便通がとてもよくなったとの感想だったので、
(漢方入れだしてから)

そうかー。やっぱり、これは、と。


すごい効果ですねー。


朝食前:抑肝散・安中散
朝食後:ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン
     アーテン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

昼食前:抑肝散・安中散
昼食後:アーテン
     リボトリール

夕食前:抑肝散・安中散
夕食後:ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン
     アーテン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     クレミン錠半錠



寝る直前:ロヒプノール

頓服、ナウゼリン、


以上です。


さて、しばらくはこれで、様子みましょう。

現在の薬の処方38

漢方の専門の先生に診ていただける事になりました。

良かったー☆

こちら、とっても穏和な先生でして。


なんか、先生には、とっても恵まれるなあと思います。


とりあえず、処方は以下の通りに。


朝食前:抑肝散・安中散
朝食後:ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン
     アーテン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

昼食前:抑肝散:安中散
昼食後:リボトリール
     アーテン

夕食前:抑肝散・安中散
夕食後:ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン
     アーテン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     下剤
     クレミン錠半錠

寝る直前:ロヒプノール


頓服:ナウゼリン(朝、吐気ある時のみ)
    デパス(途中、胃が痛くなった時)
    レバミピド

安中散入れだしているので、ナウゼリンがいらなくなる可能性があります。

あと、デパスも、もしかしたら、いらなくなる可能性がありまして、

それだけ、漢方薬は、うちの家族にとっては相性が良いものなのだと考えます。


補助剤としての位置づけなので、これが主剤になる事はありえませんが、

考え方としては、一歩前進したように思います。


併用するという考え方は、そんなに悪い考え方ではないような気がしています。

現在の薬の処方37

もう一度、戻します。

朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ2.5㎎
     レキソタン
     アーテン
     リボトリール
     クレミン半錠

昼食前:抑肝散
昼食後:アーテン 
     リボトリール

夕食前:抑肝散
夕食後:ジプレキサ3.75㎎
     アーテン
     リボトリール
     レキソタン
     クレミン半錠

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     下剤
     クレミン半錠


以上です。


夕食後のジプレキサ1.25㎎はおそらくは、外せる日も近いでしょう。


それにしても、レキソタン、胃痛を抑制する働きがあるのですね。

レキソタンが外せないというのはびっくりしましたが。。。

ここが、今後の課題となりそうですね。

減薬11

さて、いよいよ、減薬は佳境に入ってきました。

この減薬が成功すれば、しばらくは固定です。

どうなるのかは、神のみぞ知るですね!(^^)!


朝食前:抑肝散
朝食後:ジプレキサ2.5㎎
アーテン
リボトリール
クレミン半錠

昼食前:抑肝散
昼食後:リボトリール
アーテン

夕食前:抑肝散
夕食後:ジプレキサ2.5㎎
アーテン
リボトリール
クレミン半錠

寝る前:ジプレキサ5㎎
タスモリン
下剤
クレミン半錠

頓服:ロヒプノール1㎎


以上です。

レキソタン、減らしたから、

眼球上転が心配ですが、

やってみなくちゃわからないんですよねー(-_-;)



もう、思い切って、やってみようと思います。



これで、上手くいった場合は、

一旦これで、服薬調整は、固定にするつもりです!(^^)!

減薬10

精神状態良好、というか、ずっと良好。

崩れる事なし。

人間関係適度にありまして、

それで、うちの家族を困らせている方若干いらっしゃいますが、

それも、おかまいなしになってきました。

元々、さばさばしてますので。


朝食前:抑肝散(眼球上転防止)
朝食後:ジプレキサ2.5㎎
     レキソタン(眼球上転防止)
     アーテン(眼球上転防止)
     リボトリール(眼球上転防止)
     クレミン錠半錠(ジプレキサの躁状態防止)

昼食前:抑肝散(眼球上転防止)
昼食後:アーテン(眼球上転防止)
     リボトリール(眼球上転防止)

夕食前:抑肝散(眼球上転防止)
夕食後:ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン(眼球上転防止)
     アーテン(眼球上転防止)
     リボトリール(眼球上転防止)
     クレミン錠半錠(ジプレキサの躁状態防止)


寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン(むずむず感防止)
     下剤
     クレミン錠半錠(ジプレキサの躁状態防止)

頓服:ロヒプノール2(寝られない時に飲んでいるらしいが、ほとんどないので飲まない)

以上です。


崩れる事が一回もないので、頓服のデパスやらなにやら、余りまくっておりますが、

そこは、まだ、処分しなくてよいでしょう。

薬の消費期限って、あるのかなあ?(あるはずですが。気にしないでおこう。。。)