現在の薬の処方41

ようやく、夏用の薬の按配を見つけられた模様です。

朝食前:安中散・抑肝散・ナウゼリン
朝食後:ジプレキサ3.75㎎(指で少し削る)
     レキソタン
     アーテン
     リボトリール
     クレミン錠25㎎1錠

昼食前:安中散・抑肝散
昼食後:アーテン
     リボトリール
     クレミン錠25㎎1錠

夕食前:安中散・抑肝散
夕食後:ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン
     アーテン
     リボトリール
     クレミン錠25㎎半錠

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     クレミン錠25㎎半錠

以上です。


頓服:無し、となりました!


この、頓服無しで過ごせる処方は、安定しているといって間違いなさそうですね。

現在の薬の処方40

漢方外来の方へ行ってきました。

こちら、安中散、とても効き目がありまして、助かります。

本当に、コメント、ありがとうございました☆


さて、

今現在の処方です。

朝食前:安中散・抑肝散
朝食前(本当は後)
     ジプレキサ3.125㎎(5㎎の8分の1)
     アーテン
     リボトリール
     レキソタン 
     クレミン錠1錠

昼食前:安中散・抑肝散
昼食後:アーテン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

夕食前:安中散・抑肝散
夕食後:ジプレキサ3、75㎎
     アーテン
     リボトリール
     レキソタン
     クレミン錠半錠

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     クレミン錠半錠


以上です。


こちら、お昼にクレミン錠入れたのは、
頓服的な考え方でして、
昼食後過ごしやすくするために入れています。



代謝があがったのか、下剤は完全にいらない状態になりまして、

その代り、薬も、外へ早めに出ていっているような感じとなりましたので、

少し増薬はしていますが、

ジプレキサ増薬するよりも、クレミン錠を増薬した方が、

躁状態を回避できる可能性が出てきています。


こちら、クレミン錠は、とても大切な薬となりつつあります。

現在の薬の処方39


台風一過。

かなり、身体の調子が崩れましたが、

これも経験値としてとどめておこうと思います。


薬、飲むタイミングとか、もろもろ変えました。


もちろん、量は変えないで。


朝食前:安中散・抑肝散
朝食前(本当は後なのですが)
     ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン
     アーテン
     リボトリール
     クレミン錠1錠

昼食前:安中散・抑肝散
昼食後:アーテン   
     リボトリール

夕食前:安中散・抑肝散
夕食後:ジプレキサ3・75㎎
     レキソタン
     アーテン  
     リボトリール
     クレミン錠半錠

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     クレミン錠半錠


以上です。


こちら、安定してきていたのですが、夏は、怖いし、低気圧も怖い。


でも、これで落ち着くなら、いいなあと思いますねえ。たぶん、大丈夫だと思われますが。

増薬

6月全体の事をみて、

やはり、かなり、病状が出てきている部分が多いのが判明しましたので、

お薬、すこーしだけ、増薬する事にしました。

朝食前:抑肝散・安中散
朝食後:ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン
     アーテン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

昼食前:抑肝散・安中散
昼食後:アーテン
     リボトリール
     クレミン錠半錠

夕食前:抑肝散・安中散
夕食後:ジプレキサ3.75㎎
     レキソタン
     リボトリール
     アーテン
     クレミン錠半錠

寝る前:ジプレキサ5㎎
     タスモリン
     クレミン錠半錠

寝る直前:ロヒプノール


以上です。



これで、お昼すぎ眠くならなかったら、大丈夫だと思います。


2週間、様子をみるつもりです。
プロフィール

アボちゃんママ

Author:アボちゃんママ
アボカドサラダマイタケです。
アメーバブログで家族達の闘病生活を綴っています。
こちらのFC2のブログでは、
少し具体的にまとめて書いてみたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR