大変大変☆彡様子がいっぺんしています。

こちらのブログ、ほっときっぱなしでした!訪問してくださっている方々、申し訳ないです。

なんと、このブログを書き始めた時には思いもしなかった事が起こっています。

寛解したという事態が起こりました。嬉しい限りです。


もう、これから治癒するのに、

何十年もかかるのではないか?って、本当に心から思っていたんですよ。

それが、全然違った。


あっという間に、寛解してしまいました。



ジプレキサ、ですね。

この薬がすべての運命を握っていました。

もちろん、初期のころは、副作用が強すぎて、

使えなかった薬だったので、

まともに使えるようになったのは、

つい最近です。

病状とかの状況によって、薬って、変化していくのかもしれない。



このFC2のブログを立ち上げたのは、薬について、家族に伝えるため、でした。


ところが、なんと、それをする必要性がなくなったというか・・・なんというか・・・・

だって、たぶん、このまま一生、この薬にお世話になるのだとしたら、

なんの問題もなく過ごせるようになるという事になりますので。



・・・ジプレキサ、一本の単剤となったのは、ある意味、驚きを隠せません。



ま、結局は、こうなる、運命だったのだと思っています。




そうですね。まだ、タスモリンとアーテンは外せませんが、

これがあるおかげで、目の上転という症状がありませんので、

助かりました。この2つの副作用止めがなければ、ジプレキサを続けていくのは、

しんどいだろうなあと思われます。



今のこの状態、過去の自分達に知らせてあげたい。

どんな顔するだろう?私?

たぶん、(◎_◎;)しているだろうなあと思う。

そして、処方を教えてあげたかったなあ、でも、それは、タイムマシンないから、無理だし。



きっと、アメーバブログ内でも、未来の自分達の事を見てみたいって思っている人、

たくさんいますよね?きっと。

過去の自分がそうだったように・・・


答えって、本当に、探し出すのは難しいけど、

でも、答えが落ちているんですね。どこかに。



出来れば、世の中の病気をしている方々、その家族の方々に、

苦労の経験をしないで、そして、方法を見つけ出してほしいと願っています。



そのための、私、ブログを公開するという事に踏み切っていますしね。

(特に、お薬情報は、おそらく、役に立つ事もあるはずだと信じています)





これからのアメブロですが、

色々な方面からの勉強をするために、

私、更新していきたいと思っています。



うちの家族たちの病気に関しては、ほとんど理解できる範疇に入ってきています。

なので、その他の病気の方とかの勉強も、実は、必要だったりするわけなので・・・

(必然的に、今、家族が接しているお友達たちの病気の事とかは、

知る必要性があるのです)

必要な事は、やはり、きちんと勉強しなければならないと思っています。



これからも、快適な生活が出来るように努力すると同時に、

少しでも、お薬の使い方を浸透させていきたいなあとそのように思っているわけであります。







スポンサーサイト
コメント

良かった良かった~☆

見違えるように娘さん回復されて、本当に良かったです(*^^*)

しかも副作用もほとんど無くなりましたね♪
きっとこのブログを始められた頃は、今こんな状態になってるなんて思いもよらない事なんじゃないかな~と思います。

私は、ここではブログは書いてないですが、アボちゃんママさんとちか~いお友達になれたので、このブログには感謝してます。
アボちゃんママさんにも(*^^*)

娘さん、単剤での服薬になられて本当に良かった♪

きっとこれから、もっともっと寛解していかれますね(^_^)v

うちの娘も…後を追えたらいいなぁ…
でも焦らないようにします。

Re: ありがとうございます☆彡


本当に、このブログ始めた時、

こんなに良くなるなんて、思いもしませんでした!!


くろちゃんの娘さんも、

これから、いよいよ、色々と挑戦ですね❣

よい感じですものね。本当に、良かったです。



こんなに良くなってきた後に、

アップダウンがあるのかどうかも全然わからない部分なので、

これからも、情報交換よろしくお願いします。














コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する