1、使えない薬~リスパダール(リスぺりドン)、インヴェガ錠、デポ剤

この3種類の薬、あなたは、使ってはならないです。

①リスパダール

吐き気強烈にあり。熱が上がります。
常用すると、ずっと、熱が上がります。
あなたの体温は36度そこそこ、
なのに、この薬を飲むと、37度を超える事となります。
*但し、頓服として使うのは、致し方がない。
症状を抑える事が優先するからです。
 
絶対に、常用は、よくありません.
あなたの場合、
血液中に筋肉を溶かしていく作用があります。
注意してください。

②インヴェガ錠

この薬、リスパダールよりも血中濃度は少しずつですが、
中身はリスパダールと同じなので、
あなたの場合は、
リスパダールと同じような
上記のような副作用にみまわれます。
頓服もありえない。体内にいる時間が長くて、
余計に苦しむと思うから、使わないようにしてください。

③リスパダールデポ剤

上記の理由で、使えません。
吐き気はデポ剤の場合ありませんが、
実は、入院中、デポ剤半量で、熱が上がりましたし、
調べてもらったら、血液中に筋肉まで溶かしていました。
なので、デポ剤中止になりました。
決して、使わないようにしてください。

④インヴェガデポ剤

こちらは、論外。
もちろん、使えません。
リスパダールと同じ成分です。
使わないようにしてください。



デポ剤ですが。。。
2015年5月に、エビリファイのデポ剤がいよいよ出ます。
なので、それは、使える薬であります。

あなたの場合、エビリファイが主剤ですが、
エビリファイ少量だと吐き気が起こる体質なので、
出来れば、デポ剤の方が吐き気がなくて、
将来的には使える薬になりうるんではないか?と考えている私がいます。

なので、それは、主治医との相談となりますが、
おそらく、デポ剤は、吐き気がないので、
使える可能性が大です。

なので、エビリファイのデポ剤は、可能性がありますので、
考慮してみてくださいね。
           
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する